接客業ということで「笑顔で挨拶をする」という基本から学ぶ。スーパーではレジはお店…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

マックスバリュのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性23歳 既婚
マックスバリュでのバイト状況: 2010年(平成22年)まで  
アルバイト期間: 2年以上
投稿日時:2014-02-05

総合評価

5 / 5

接客業ということで「笑顔で挨拶をする」という基本から学ぶ。スーパーではレジはお店の顔だと思う。レジの対応が悪く無愛想ではお店全体のイメージが悪くなってしまう。笑顔で挨拶をする、気持ちを込めてお礼や謝罪をする、常にお客様の気持ちに立ちながら接客することで、相手の気持ちに応えたり、臨機応変に動いたりと社会人として必要なことが身につく為。


マックスバリュでの担当業務

レジ


やり甲斐

5 / 5

しばらく働いていると常連のお客様から顔を覚えていただけるので、気さくに声をかけていただいたり、頑張ってねなどの言葉がけをしていただけるのが嬉しかった。またお客様の笑顔から自分も笑顔をもらうことで、それが無意識に私のやる気や活力に繋がっていることに気づき、嬉しく思いながらも自分を成長させてくれた場として感謝しています。


人間関係の良さ

4 / 5

正社員の方もパートの方も優しくレジのやり方を、ひとつひとつ教えてくださりとても分かりやすかった。開店前に発声練習をしたりとても和やかなムードで仕事が始まり、社員同士も仲が良く信頼関係もあった。


マックスバリュのアルバイトでのトラブル経験

商品が値段と違った、箱を開けたら商品が腐っていた…などのお客様からのクレームへの対応が難しい。すぐに納得してくださるお客様ならいいのですが、そうもいかず怒りのおさまらないお客様もいらっしゃるので、そういう方への対応が大変だった。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


マックスバリュの最新の口コミ



男33歳 自営・商工サービス業(自由業、家族従事者を含む)


男41歳 自営・商工サービス業(自由業、家族従事者を含む)


女28歳 自営・商工サービス業(自由業、家族従事者を含む)


女46歳 高等学校

→マックスバリュの口コミ一覧(11件)

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。