包丁を扱う、魚が好き、魚を捌きたいという人にはもってこいのアルバイトだと思う。し…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

マックスバリュのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 男性31歳 既婚
マックスバリュでのバイト状況: 2005年(平成17年)以前  
アルバイト期間: 1~3ヶ月程度
投稿日時:2014-06-26

総合評価

3 / 5

包丁を扱う、魚が好き、魚を捌きたいという人にはもってこいのアルバイトだと思う。しかしそうでない人には、終了時の生臭い匂いもつらいし、業務内容としてはとても単調なため、やりがいを感じるということは難しいと思う。黙々とただ単調作業を行うのが好き、という人には向いているかもしれない。 とにかく水産、魚関連の業務をやりたいという方にはおすすめのアルバイトである。


マックスバリュでの担当業務

鮮魚売り場のスタッフ


やり甲斐

3 / 5

当時自分は高校生だったこともあり、包丁を持ったこともほとんどなく、鮮魚の盛り付けやラッピングが主な業務だった。魚を捌いたりするスタッフの方たちと仲が良かったため、居心地も悪くないしそれなりに楽しくはできていたと思うけれど、一日数時間とにかく魚の盛り付けやラッピングの繰り返しは、やりがいがあるとは言い難いものだった。包丁を扱う業務も任せられたらまた別なのかもしれないけれど、当時は業務自体に面白いとはあまり思わなかった。


人間関係の良さ

4 / 5

結局はその店舗毎によるのだろうけれど、ぼくがアルバイトをしていたマックスバリューの鮮魚コーナーの人たちは、比較的皆若く、話がしやすい人たちばかりだった。鮮魚コーナーの中で人間関係に困ることはなかったし、他の惣菜コーナーやレジ担当の方たちとはほとんど触れ合う機会がなかったため、人間関係を苦だと思うことはなかった。 元々そこで勤めている方たちの人間関係がしっかりできていれば、問題なく快適な環境だと思う。


マックスバリュのアルバイトでのトラブル経験

年末年始の時期に刺身の盛り合わせなどが非常に売れて、盛り付けが間に合わないことがあた。店長にしかられながら、せかされながら業務をこなしていたのを覚えている。 他には、基本的には捌いていただいたものを盛り付ける、ラッピングするだけの業務がほとんどだったため、トラブルはなかったと思う。 トラブルとも少し違うけれど、毎日終了時に手や身体から生臭い匂いがするのが個人的につらかった。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


マックスバリュの最新の口コミ



男33歳 自営・商工サービス業(自由業、家族従事者を含む)


男41歳 自営・商工サービス業(自由業、家族従事者を含む)


女28歳 自営・商工サービス業(自由業、家族従事者を含む)


女46歳 高等学校

→マックスバリュの口コミ一覧(11件)

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。