私はあまりお酒を飲まないので、業務内容というよりも居酒屋そのものがそれ程行きたい…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

庄やのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 男性49歳 未婚
庄やでのバイト状況: 2005年(平成17年)以前  
アルバイト期間: 3ヶ月〜半年程度
投稿日時:2014-05-14

総合評価

3 / 5

私はあまりお酒を飲まないので、業務内容というよりも居酒屋そのものがそれ程行きたいと思う場所ではありません。なのであまり積極的に働きたい場所ではありません。 ただ業務は大変ですが、学べる事はたくさんあると思うので、若いうちに1度は経験しておいていい職種だと思います。


庄やでの担当業務

ホールスタッフ


やり甲斐

3 / 5

お客さんに呼ばれた時や注文の際は「はい、喜んで」と大声で返事する様指示されました。そのおかげで騒がしい店内で店員が活気を持って接客できていた様に記憶してます。 元気よく接客する事が私と店の活気につながり、その点は勉強させて頂きました。 ただ店のお客さんの数の多さと注文の種類の多さに対応しきれず注文の受注ミスも 度々ありました。 そういう時、怒られる事もありましたが、温かいお客さんも多く、ビールジョッキ等をお客さん達で飲みに来た仲間に配っていただく等のご配慮を頂いた事もありました。 他のバイトも掛け持ちしていたので半年で辞めましたが、あの様な活気あふれる職場を体験できたのは、有意義だったと思います。


人間関係の良さ

3 / 5

大きな声で返事をするのが最初の頃ちゃんとできずよく怒られました。 あと、ビールジョッキを一度に何個もお客さんの元にだすのが慣れるまで大変でした。 ただバイト仲間には同世代が多かったので、その点は、あまり煩わしい人間関係にならなかった点は、良かったです。


庄やのアルバイトでのトラブル経験

メニューの豊富さを把握するのとビールの注ぎ方、ビールジョッキの運びかたなど慣れるまでは注意されっぱなしでしたので、そこをクリアする迄が大変かと思います。 実家が店を営んでいたので自然と笑顔で接客してたので、あまりクレームを受ける事は ありませんでした。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


庄やの最新の口コミ

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。