マクドナルドはシフトを自分で決める事が出来ました。(現在はどのようになっているか…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

マクドナルドのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性37歳 日本
マクドナルドでのバイト状況: 2005年(平成17年)以前  
アルバイト期間: 1年以上
投稿日時:2014-11-25

総合評価

4 / 5

マクドナルドはシフトを自分で決める事が出来ました。(現在はどのようになっているか分かりませんが…) なので、不定期な予定が入りやすい方などは、自分の都合で働く事が出来るので便利だと思います。 ただ、時給はそんなに良いとはいえず、昇給も大幅にするわけではないので、高額なお給料を望む場合はお勧め出来ないです。 仕事内容は特に楽でも苦しくもなく、アルバイトとしては普通の労力といったところでしょうか。 おおむねオススメできるアルバイトだと言えます。 評価を「4」にしたのは、飲食店でありながらまかない等は出ませんので、お昼をまたぐ時間で働いている場合、自分で食事を用意する必要があります。 その場でハンバーガーセットなどを購入すると、約1時間分の時給が消えます(笑) その点が少し残念です。(作ってから、ある一定の時間の経った商品は廃棄するので、それをくれればいいのにな…と当時思っていました。無理なことは分かりますが(笑))


マクドナルドでの担当業務

販売スタッフ


やり甲斐

4 / 5

人生初のアルバイトがマクドナルドでした。 接客マナー等を学んだのももちろん初めて。 しっかりとしたマニュアルがあり、社会人としての言葉づかいや、仕事をしてお給料を頂く厳しさを学べました。 お客様と直に接する販売スタッフをしていたので、混雑時など大変なこともありましたが、そんな中でもスムーズに案内出来たとき等はとてもやりがいを感じました。 それから、接客をしてみて、笑顔の大切さも学べたように思います。


人間関係の良さ

5 / 5

私のいた店舗では社員もアルバイトも皆仲が良く、人間関係はとても良好でした。 アルバイトをするのは初めてで、本当に何も分かりませんでしたが、仕事の内容も、出勤シフトの組み方なども丁寧に教えてくださいました。 明るく気さくなメンバーの中で楽しくアルバイト出来ました。


マクドナルドのアルバイトでのトラブル経験

トラブルは特にありませんでした。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


マクドナルドの最新の口コミ

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。