小規模の店舗が多いので、スタッフ間の距離が近く仲良くなりやすいと思う。また常連の…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

モスバーガーのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性31歳 既婚
モスバーガーでのバイト状況: 2005年(平成17年)以前  
アルバイト期間: 半年~1年程度
投稿日時:2016-07-14

総合評価

4 / 5

小規模の店舗が多いので、スタッフ間の距離が近く仲良くなりやすいと思う。また常連のお客様も多く、いつも同じものを注文される方ならそれを覚えておいたり、必ずお水を頼む方には言われる前にお出ししたり、相手が何を喜ぶかを考えることができるようになる。今はわからないが、外国人スタッフの採用を積極的にしているようだったので、いろんなタイプの人と仕事ができることも良い経験になる。ファーストフードの中でも商品が美味しい方だと思うので、賄いも楽しみ。季節限定のメニューがあるので、色々な調理を経験することができる。また常にできたて熱々のものを提供するため、調理中も熱いものを扱うので、熱さに慣れた。


モスバーガーでの担当業務

キッチン調理、レジ、商品提供


やり甲斐

5 / 5

小さい店だったのでスタッフが少なく、色々な仕事をやらせてもらえた。1人でキッチンに立ったり、レジ接客をしながらドリンクを作り商品提供もするなど、1人で一度に多くの業務をこなすことが求められたので、手際の良さや咄嗟の判断力などが磨かれたと思う。


人間関係の良さ

4 / 5

社員が少なくアルバイトのスタッフが多かったので、和気あいあいとしていて楽しかった。主婦のパートの方も数名いたが、皆穏やかで面倒見が良く、居心地が良かった。店長は数店舗を兼任していたらしく、あまり店にいなかった為かお互いになかなか馴染むことができなかった。


モスバーガーのアルバイトでのトラブル経験

男性のお客様で、私の接客態度が気に障ったらしく大激怒されたことがあった。コーヒーのマドラーを渡し忘れたというとても些細なことだったのだが、感情の起伏が激しい方のようでゴミ箱を蹴飛ばしたり、なかなか気持ちがおさまらず、先輩のアルバイトスタッフが一緒に一生懸命謝ってくれてやっと落ち着いたのだが、お客様が帰られてからスタッフルームで泣いてしまった。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


モスバーガーの最新の口コミ

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。