体はしんどいですが、頭はあまり使わなくてもよく、かつ手伝いに徹することが出来るの…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

日本通運のアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 男性39歳 未婚
日本通運でのバイト状況: 2005年(平成17年)以前  
アルバイト期間: 3ヶ月〜半年程度
投稿日時:2015-04-29

総合評価

4 / 5

体はしんどいですが、頭はあまり使わなくてもよく、かつ手伝いに徹することが出来るので、体力に自信があるのであれば、オススメです。ただし、体が資本なので、体調管理は気をつけて。あと引っ越しは客先との待ち合わせの時間などの都合もあるので、時間には厳しいです。寝不足で行かないことと、寝坊しないこと、これは大事です。前日の疲れを可能な限り翌日に持ち込まないようにする努力は必要かもしれません。ですが大勢で一つの仕事をこなすことの達成感はかなりのものがありますので、おすすめです。初心者の方も基本的には社員の方の手伝いがメインなので、こまかい心配をすることはほとんどありません。


日本通運での担当業務

荷降ろし・配送・引っ越し


やり甲斐

4 / 5

海外から届いたコンテナの荷物を積んだトレーラーから、荷物をパレットにおろす作業は、最初コンテナにぎっちりつまっていた荷物を、汗だくになりながらもからっぽになるまで全て降ろし終えた時の、ひと仕事終えた後の達成感はかなりのもので、疲れるけれど、それはとても気持ちのいい疲れでした。配送業務は社員ドライバーの方の助手席に乗っていって、荷物をトラックからおろして、さらにフォークリフトなどで持っていけない、事務所の中に書類の用紙の束を届けるとか、これもなかなか階段しか使えない場所とかではきつい仕事ですが、数はたくさんあっても重たい荷物ではない場合が多く、時間はかかるけど引っ越しや荷降ろしほどきつくはなくて、でも配送先の事務所の人たちからは感謝される仕事なので、やってよかったと思える仕事です。引越し業務はOBの方なども一緒に朝集まって、引越し先に向かって、大勢で一気に終わらせてしまう感じで、これは体力仕事だけではなく、OBの人たちの知恵と経験などにも助けられつつ、色々勉強になりながら、体も鍛えられて、体が慣れるまではハードな仕事ですが、とてもやりがいのある仕事です。工場の引っ越しとか学校の引っ越しとかの大規模の引っ越しから、個人宅の季節ごとの小規模な引っ越しなど、色々体験できるので、いつか自分が引っ越すときの勉強にもなります。


人間関係の良さ

5 / 5

基本的には手伝いというポジションは荷降ろしでも引っ越しでも配送でも代わりません。社員の方がメインで仕事をされている、あくまでその補助というポジションで、頭を使って仕事をするという感じではないので、体さえ慣れてしまえば、社員の方の指示をこなす体力さえついてしまえば、特に怒られることもなく、気楽な仕事だと思います。OBの年配社員の方の昔話とか、本当に大事な部分は社員の方がやってくれるので、自分たちは手伝いに徹することが出来るのがとても楽です。


日本通運のアルバイトでのトラブル経験


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


日本通運の最新の口コミ


男39歳 自営・商工サービス業(自由業、家族従事者を含む)

→日本通運の口コミ一覧(1件)

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。