少なくとも自分の在職中は、応募をすればほぼ誰で採用される状態であった(特に仕分け…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

佐川急便のアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 男性26歳 未婚
佐川急便でのバイト状況: 2009年(平成21年)まで  
アルバイト期間: 1~3ヶ月程度
投稿日時:2013-12-31

総合評価

2 / 5

少なくとも自分の在職中は、応募をすればほぼ誰で採用される状態であった(特に仕分け)。首都圏なら時給も1000円程度は出るため短期で稼ぎたい、でも派遣はちょっと・・・という人には悪くない選択肢である。学生ならばサークル活動や旅行、スノーボード等での費用稼ぎに(自分もそうであったが)、最適である。もしくは社会勉強として、良くない言い方をすれば「将来こういう仕事をせざるを得ないような状況にならないように就活を頑張ろう」と肝に銘じるきっかけにも出来ると言える。しかし、上記のとおり職場環境はお世辞にも良いとは言えないので、働こうと思うのならば相応の覚悟は必要であるが、日雇い派遣で行った職場の中には此処より酷い現場も多々あったため、最低評価のレベルではない。


佐川急便での担当業務

荷物の仕分け、積み下ろしの補助等


やり甲斐

2 / 5

とにかく体力勝負な仕事であることは間違いない。物を持ち運ぶ体力はここで身に付いたといっても過言ではない。現在は佐川急便以外で物流系の仕事をしているが、ここでの重労働で鍛えられたお陰で力仕事にそれなりの自信をつけることが出来たと思う。 風評に違わず現場の社員、監督者は体育会系な人物が多く、怒号が飛び交うこともしばしば。 それなりに厳しいお叱りも受けたため、メンタルを鍛える良い経験になったのは間違いない。


人間関係の良さ

2 / 5

短期のアルバイト(というか短期間で心が折れて辞めていく)が多いため人が流動的。一日来て辞めていくような人も多々いたため、人間関係を構築できるかどうか以前の問題であった。 長期間居る人でも年齢や話し掛けにくい性格、外見の人であったりということが多く(例えば歯がほぼ抜けて眼が常時見開いている、喋っても呂律が回っておらず何を言っているか分からない等)、仲良くなれた人はあまり(というか殆ど)いなかった。 少なくとも、自分がいたセンターでは人間関係に関しては非常にドライな環境であった。


佐川急便のアルバイトでのトラブル経験

風評に違わず荷物の紛失が少なくない。自分が直接にトラブルを起こした訳ではないが、とある一件に関しては支店長クラスが顧客企業に行って直接に「侘び」を入れたとのこと。 また、破損等のトラブルも多い。また、自分が在職中に起きた事ではないが、短期アルバイトの人間が宅配物を持ち逃げした「可能性が高い」事件が起きた。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


佐川急便の最新の口コミ



男52歳 パートタイマー・派遣等の非正規雇用者



男33歳 公務員、公社などの正規職員


→佐川急便の口コミ一覧(7件)

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。