実際パートで長年勤めているおばさんが多いのは、働きやすい環境と、条件がある程度揃…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

イオンのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性27歳 既婚
イオンでのバイト状況: 2006年(平成18年)まで  
アルバイト期間: 2年以上
投稿日時:2016-03-01

総合評価

4 / 5

実際パートで長年勤めているおばさんが多いのは、働きやすい環境と、条件がある程度揃っているからであると思います。高校生の私でも楽しく働けて、主婦になり子育てが落ち着いたらまた戻りたいと思うほど、居心地が良かったです。人間関係に関しては、レジに一人づつ入ってしまえば個室みたいなもので、そんなにたくさんコミュニケーションをスタッフ同士で取る必要もないので、混んでる時は黙々と作業としてできますし、各個人で工夫して接客スキルを上げていくこともできます。 接客が嫌いでなければ楽しんでできる仕事だと思います。


イオンでの担当業務

レジスタッフ


やり甲斐

4 / 5

接客業としては、接客する世代が幅広く、おじいさんおばあさんから妊婦さんやら子供までいるので、多くの人への接客方法を自分で考えながら経験、工夫することができるし、一緒に働いている人はおばさんばかりなので、先輩として、生活のことや、恋愛相談まで話を聞いてくれるため、働いている時間すべてがいい経験となりました。


人間関係の良さ

4 / 5

当時自分が働いていた時期は高校生のアルバイトとしてだったので、多くが40歳代から50歳代のおばさんが中心でした。私たちアルバイトの関してはみんな娘のように扱って優しくしてくれていたので、仕事のこともプライベートなことも楽しく相談できるいい人たちばかりでした。 ただパートのおばさん同士では、性格が合わずもめることもあったみたいですが、アルバイトの私には大きく影響を与えることはありませんでした。


イオンのアルバイトでのトラブル経験

田舎のスーパーだったので、大きなクレームなどはなかったのですが、人間関係では、シフトを組む際、仲の悪いおばさんどうしが顔を合わせないように組むために、アルバイトの高校生がシフトを少しずらしたりするということはしばしばありました。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


イオンの最新の口コミ

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。