お客様はたまにとんでもない事でクレームを言ってきますが、何年も着古して明らかにく…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

ダイエーのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性32歳 既婚
ダイエーでのバイト状況: 2005年(平成17年)以前  
アルバイト期間: 3年以上
投稿日時:2014-06-05

総合評価

4 / 5

お客様はたまにとんでもない事でクレームを言ってきますが、何年も着古して明らかにくたびれた衣料品を不良品だから交換したいとか、雨の日に傘を購入して晴れの日に使わないからと返品に来たり、また明らかに購入のデータが無いものを返金して欲しいと持ってきたりと様々なトラブルがあります。多くは購入日時・購入時の店の袋・レシートが揃っていないと受け付けはしません。更に売り場の課長や、店長、副店長を呼び解決させますが、中には勝手に処理をしてしまう人がおり、そうなると前はしてくれたのに!なぜ今回はしてもらえないの?!などと更にトラブルへと発展するので大変でした。


ダイエーでの担当業務

衣料品売り場


やり甲斐

5 / 5

衣料品には婦人服・紳士服・子供服と分けられており、婦人服だけでもヤング・ミセス・シニア等と分けられ更に、ブランド、ノンブランドで細かく分けられていますが、その中から一つの売り場を担当として預かります。売り場のディスプレイやレイアウト、棚をどこに配置してどの商品を売りたいか等といった仕事が楽しく、また自分のディスプレイをした服がトルソーに着せたものが全部売れた時は本当にうれしいです。


人間関係の良さ

3 / 5

女性のアルバイトーやパートが多い職場でしたので、人間関係がものすごく大変です。特に年輩のパートさん達は噂好き、陰口好きな方が多いので、当たり障りなく、付かず離れずを心がけて八方美人に臨機応変に勤めないといけない事が大変でした。


ダイエーのアルバイトでのトラブル経験

購入した商品の返品・返金・交換などではトラブルが多いです。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


ダイエーの最新の口コミ

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。