上記にほとんど書いてしまいましたが、コンビニ=楽、簡単というイメージがありますが…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

ローソンのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性26歳 既婚
ローソンでのバイト状況: 2013年(平成25年)まで  
アルバイト期間: 2年以上
投稿日時:2014-09-23

総合評価

1 / 5

上記にほとんど書いてしまいましたが、コンビニ=楽、簡単というイメージがありますが逆です。受けているサービスが多い分、頭に叩き込まなければいけないことが沢山。その上イメージのせいか時給は最低賃金です。私が今までやったバイトの中で一番やることが多く、一番時給の安いバイトです。やはりバイトは飲食店などサービスを一点に絞っている所がいいと思います。


ローソンでの担当業務

接客、発注、清算業務


やり甲斐

2 / 5

田舎のコンビニで先日までバイトをしていたのですが、都会育ちの自分は田舎の方の強引さにびっくりしました。まず、今回だけですよ!っが、通じない。すぐに常連ぶる。コンビニを何でも屋だと思っている。 次に、時給が安い。その上他の業種も経験していますが、受けているサービスが多すぎる。宅急便、チケット、コーヒー、宝くじその他諸々。。。あれだけの業務をこなしていてこの時給はないです。特に田舎の人は機械の操作など店員にすべて任せようとします。


人間関係の良さ

3 / 5

私の場合、誰がどれだけ時給をもらっているかわかる立場だったので、何もしてくれないただレジに立って、小難しい業務は学ぼうとせず全て私に投げてよこし、挙句の果てにはお客さんとのトラブルが絶えないような人と時給が一緒でした。私は、通常のコンビニ店員のレジ打ちはもちろん。その他普通のアルバイトがやらないような発注、清算業務までやらされていたのに、時給がその人と同じでした。そりゃないぜ。


ローソンのアルバイトでのトラブル経験

上記にもいくつか書いていますが、やはり土地柄になじめないというか、納得がいきませんでした。私の性格もあると思いますが。。。 接客でのトラブルはほとんどありませんでしたが、一度だけ自分のワガママを通そうとするお客さんとぶつかったことはあります。私の勤務時間外の夜勤に受けられないクール宅急便の荷物を無理矢理置いていった人です。クールを受けれないということはクール料金の計上もレジで出来ないのでことわったそうなのですが、お金と読めない連絡先が書かれた紙を置いていったそうです。泥酔状態だったとか。そのお客さんが後日私がいる時間にTELをよこしどうなったんだ?あの荷物っと。私は本来クールは受けられないと伝えました。無理矢理おいていった荷物は無理矢理業者さんに頭下げて持って行ってもらったのに、その人はその店で受けたんだから連絡くらいよこせと逆切れ。読めない連絡先に誰がれんらくできるものか。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


ローソンの最新の口コミ


女45歳 家内労働(内職・SOHOなど)


女33歳 専業主婦


女39歳 パートタイマー・派遣等の非正規雇用者


男22歳 大学生


→ローソンの口コミ一覧(61件)

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。