コンビニは、取り扱っている商品がとても多いです。 食品、酒、たばこ、本、その他、…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

ローソンのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性45歳 離別・死別
ローソンでのバイト状況: 2005年(平成17年)以前  
アルバイト期間: 3ヶ月〜半年程度
投稿日時:2016-07-21

総合評価

5 / 5

コンビニは、取り扱っている商品がとても多いです。 食品、酒、たばこ、本、その他、それらの物を管理して陳列、販売するだけでも在庫管理を学べます。また、チケットやお金、宅配荷物を扱ったりもします。扱っているものがおおいというのは、それだけ覚えることも多くて大変ですが、さまざまな業種のお仕事にかかわれるということで、それらの違う業種の仕事や人を知ることができ、学びが多いです。


ローソンでの担当業務

店舗フロア全般


やり甲斐

5 / 5

家に近いというだけの理由で始めたバイトでしたが、商品管理(先出先入)、売れ筋商品のチェック、賞味期限をにらみつつの、売り出し場所など、勉強になることがおおく、また、人間観察も出来て、とても楽しいばいとでした。自分が余裕なくてイライラしているときでも、お客さんの一言で、ほっとするときもあり、見習う部分が多かったです。


人間関係の良さ

4 / 5

店長と二人のシフト、しかも、店長は常にバックヤードにいたので、実質一人で、気楽でした。その分、お客さんが一気にきてパニックになることもありました。そんな時は、店長が出てきて、風のように仕事を片付けて、再び裏へ消えていきました。今はもう跡形もない20数年前の話です。


ローソンのアルバイトでのトラブル経験

消費税が導入された時期で、それまで50円で変えたものが、51円に。 50円玉を握りしめてお菓子を買いに来た子供を『お母さんに51円もらっておいで〜』と言って、返したとき。ちょっとかわいそうでした。 また、店頭で翌日に販売するおでんのために、店長に卵2パックを渡され『ゆで卵1パック作ってきて。1パックはあげるから』と言われたものの、帰り道で転んで、見事に卵10個割れました。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


ローソンの最新の口コミ


女45歳 家内労働(内職・SOHOなど)


女33歳 専業主婦


女39歳 パートタイマー・派遣等の非正規雇用者


男22歳 大学生


→ローソンの口コミ一覧(61件)

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。