単調な作業を延々こなせる方にはお勧めですが、かなり細かい点をチェックしながら採点…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

SAPIXのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 男性40歳 既婚
SAPIXでのバイト状況: 2005年(平成17年)以前  
アルバイト期間: 1ヶ月未満
投稿日時:2013-12-29

総合評価

3 / 5

単調な作業を延々こなせる方にはお勧めですが、かなり細かい点をチェックしながら採点する必要があったので、精神的に疲れた記憶があります。今回のアンケートには入っていなかった小さな塾で講師をしたことがあるのですが、ここまで細かくチェックしたことはありませんでした。そのあたりは、レベルの違いがあるのかもしれません。ただ、このアルバイトが自分の成長にはあまり大きく影響するものでは無かったと思います。


SAPIXでの担当業務

テストの採点


やり甲斐

2 / 5

かなり昔(20年近く前)のことですので記憶があいまいですが、小学生の国語のテストを採点したことがあったと思います。単調な作業なので正直あまりやりがいはありませんでした。ただ、漢字の採点では、「はね」や「とめ」だけでなく、例えば実験の「験」の馬偏の点の向きなども厳しくチェックするように言われ、採点側も勉強になった記憶があります。


人間関係の良さ

3 / 5

個々に採点作業を行っていたので、あまりコミュニケーションをとった記憶がありませんが、非常に仲が良い感じでもなく、かといってギクシャクしていた感じでもなかったと思います。


SAPIXのアルバイトでのトラブル経験

特にありませんでした。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


SAPIXの最新の口コミ

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。