勤務すれば時給はどんどん上がる。 紹介件数も多い。 しかし、アルバイト料の振り込…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

個別教室のトライのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性30歳 既婚
個別教室のトライでのバイト状況: 現在もアルバイト中  
アルバイト期間: 3年以上
投稿日時:2015-10-05

総合評価

3 / 5

勤務すれば時給はどんどん上がる。 紹介件数も多い。 しかし、アルバイト料の振り込みの構造を分かってないと、良くない家庭に当たった場合、バイト料振り込みが月単位で遅れる可能性がある。 これに対しては、家庭教師のトライからは何も個別説明などのアクションはなく、自分でチェックしてトライにバイト料の請求のアクションをしなくてはならない。


個別教室のトライでの担当業務

家庭教師


やり甲斐

4 / 5

受験生を担当する事が多いので、短期間で志望校のランクまで上げるように、計画通りに勉強させつつ、場合によっては柔軟に計画を変えて結果を出すところにやりがいがあった。 意外と親御さんとのコミュニケーション能力が養われ、家庭の教育方針も取り入れて個々の子供にあった勉強スタイルを提案できるようになった。


人間関係の良さ

4 / 5

大抵は子供も指導通りに学習するし、親御さんも丁寧な人が多かったが、全くやる気のない子供も何割かいた。そして大抵そういう子供の家庭は親御さんにも何かしらの問題がある家庭が多かった。 トライは月に一度、ご家庭に業務報告書を読んでもらって、ネット上で承認してもらう必要があるのだが、そういう家庭は、期限までに承認してくれないことが多く、こちらが催促しないとトライも給料を振り込んでくれなかったので困った。 その他は基本的におやつや飲み物付きで親切に対応してもらった。


個別教室のトライのアルバイトでのトラブル経験

上記のとおり、親御さんが家庭教師の料金を滞納している人も前知識なしで紹介されるので、次の月にアルバイト料が振り込まれなくなって初めて、業務報告書の承認作業を全くしてくれない家庭だと分かる事。 家庭教師のトライはその場合は教師側から請求しないとバイト料を支払わないので、この仕組みが理解してなかった時には数か月滞納された。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


個別教室のトライの最新の口コミ


男22歳 大学生


女36歳 パートタイマー・派遣等の非正規雇用者


女30歳 パートタイマー・派遣等の非正規雇用者


女32歳 専業主婦


→個別教室のトライの口コミ一覧(16件)

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。