オーダーを取って料理を提供するだけでなく、 ホール全体の状況を把握しておく必要が…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

ガストのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性38歳 日本
ガストでのバイト状況: 2005年(平成17年)以前  
アルバイト期間: 1年以上
投稿日時:2015-01-29

総合評価

4 / 5

オーダーを取って料理を提供するだけでなく、 ホール全体の状況を把握しておく必要があるので頭も使います。 お客様相手なのでイレギュラーなことも起き、 その都度対応しなくてはいけないので、 結果的に自分が成長できる仕事だと思います。 マニュアルがしっかりしていて、人事教育のシステムもきちんと準備されているので、未経験者でも安心なアルバイトだと思います。


ガストでの担当業務

ホールスタッフ


やり甲斐

4 / 5

ランチタイムなど忙しい時は全力で動くことが必須で オーダー待ちの席を頭に入れておいたり、すばやく料理を提供したり 毎回全力で働いていたので勤務時間もあっという間に経ちました。 忙しい時間帯を効率よく回せた時は、 パズルを解いた時のような気持ちよさがありました。 お客様に苦情を言われて落ち込むこともありましたが、 要望に応えるにはどうしたらよいかを自分で考えたり、 きちんと相手に伝わるような謝罪の仕方を学んだり、 そういう経験が自分を成長させてくれました。 お客様にレジで初めて「ごちそうさま」と言ってもらえた時の感動は今も忘れません。頑張ってよかったという達成感がある仕事でした。


人間関係の良さ

4 / 5

大学生が多いので活気のある職場でした。 身だしなみの規則があるので、あまりチャラチャラした学生はおらず きちんとした大人っぽい大学生が多かったです。 ファミレスはマニュアルが多いですが、 人事教育のシステムがしっかりしているので、 放任ではなくしっかり教えてもらえました。 初めてのアルバイトでしたが、店長やトレーナーの先輩に恵まれたお蔭で きちんと基礎を教えてもらえました。 その基礎は後に就いた他の仕事にも活かせることが多く、 とても自分のためになりました。 至らない点も多くて厳しく注意されることもありましたが、 仕事の後はそのことを引きずらないで明るく接してくれたので そういう姿を尊敬できました。 初めてのアルバイトだったので、ただがむしゃらに働いていたのですが 自分の良いところ、足りないところをきちんと見ていてくれて 時給アップの査定で正当な評価をしてくれるのでやりがいを感じました。


ガストのアルバイトでのトラブル経験


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


ガストの最新の口コミ

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。