体力を使う仕事のため、健康を維持することを第一に考えるべきだと思います。店内は意…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

ジョイフルのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性25歳 日本
ジョイフルでのバイト状況: 2012年(平成24年)まで  
アルバイト期間: 3年以上
投稿日時:2014-10-05

総合評価

4 / 5

体力を使う仕事のため、健康を維持することを第一に考えるべきだと思います。店内は意外に広く、回転率も高いため、広範囲を急ぎ足で動き回る必要があります。さらに客席だけではなく、作業スペースの片付けや在庫確認のために冷蔵庫・冷凍庫に入る必要もあります。多忙な時間帯では和定食を両腕で3,4つ片付けることもありますのでかなりの体力が必要です。私が働いていた頃は一日5食ほど食事を摂っていました。店舗によって広さ・お客様の多さは違いますが、基本的に忙しい時間帯は満席状態を回すことが多いです。かなり忙しく、スタッフの入れ替わりも激しいですが、やりがいのある仕事です。興味のある方はぜひ挑戦してみていただきたいです。


ジョイフルでの担当業務

ホールスタッフ


やり甲斐

5 / 5

仕事をする上での重要な「柔軟に行動する」能力が身に付きます。 ホールスタッフはお客様のお出迎え・ご案内・注文・キッチンへの伝達(お客様からのご要望)・レジ・片付け・お食事のお届け・デザート製作等の仕事があります。忙しい時間帯(私の場合は夕食時の19-22時)には全てを2,3名で作業しなくてはいけません。そのため、他のスタッフの動きを把握しながら、少しでも時間を短縮するために優先順位を付けつつ動きます。料理をお届けするのが最優先ならば、その席近くの空いた席を片付け、両手で食器を持って帰った場合は片手だけ片付けて次にデザートを作り、レジに呼ばれた場合はレジへ、料理に呼ばれた場合はお客様へお届けし、お客様に呼ばれた場合は注文を受けに行くなど、柔軟に行動することが出来ます。


人間関係の良さ

4 / 5

女性が多い職場なので厳しい指摘に耐えられるかがポイントになります。何年、何十年と勤めている女性の方が多い職場なので、新人で動きが遅い・言葉遣いがおかしい等の問題があった場合、改善するまで厳しい指摘を受け続けることがあります。そのため何人も挫折して辞めてしまったり、作業中に泣いてしまったりする人がいます。ですが、その分鍛えられます。精神的にも強くなるのでお客様のクレームにも速やかに対応することが出来、仕事ができるようになったら褒められることが多かったです。


ジョイフルのアルバイトでのトラブル経験

人間関係のトラブルなどはありませんでした。 お客様同士のトラブルはありましたが大事には至りませんでした。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


ジョイフルの最新の口コミ


女42歳 パートタイマー・派遣等の非正規雇用者


女28歳 家内労働(内職・SOHOなど)


女39歳 無職・失業中



女23歳 パートタイマー・派遣等の非正規雇用者

→ジョイフルの口コミ一覧(7件)

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。