頭を使う仕事ですし、肉体労働というわけではないですが、 テキパキとした動き、TP…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

ジョイフルのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性39歳 未婚
ジョイフルでのバイト状況: 2005年(平成17年)まで  
アルバイト期間: 半年~1年程度
投稿日時:2015-04-27

総合評価

3 / 5

頭を使う仕事ですし、肉体労働というわけではないですが、 テキパキとした動き、TPOをわきまえた行動をしなくてはならないので そこで働いているだけで自然と自分を高められると思います。 成長する意識が無くても、勝手に成長できる点はお勧めです。 言い換えれば、よりよい仕事をしようと思うと 自分なりに頭をよく働かせ、職場の人間と上手くコミュニケーションをとって 業務に取り組むという姿勢ができるので バイトといえど、社会に適応するための修行のような日々を送れると思います。 しかし、万人にオススメできません。 理由としては、楽に稼ごうということができません。 常に人手不足を感じますし、それは繁忙期になるとより顕著にでますので たくさん稼ぎたいという人以外は少々つらいバイトになるように思えます。


ジョイフルでの担当業務

ホールスタッフ


やり甲斐

3 / 5

接客以外にも調理の仕事が学べましたし、 どういった事柄から優先して行うのか、もしくは何が平行作業できるのか 常に頭を使った業務が行えたのでとても勉強になりました。 お客さんからのお叱りの言葉も多く自分を客観的に見る機会も増えて とても有意義な時間がすごせたと思います。


人間関係の良さ

2 / 5

少人数制が故に、お客さんが殺到すると ホールスタッフであるにも関らずキッチン内で調理の仕事をしなければならなかったりしてたいへんでした。 どんなに自分が忙しくても、持ち場が決まっているので なかなか先輩に自分からヘルプの声を上げることができませんでした。


ジョイフルのアルバイトでのトラブル経験

シフトに入った人が必ずしも来るという確証が無いと事です。 このバイトは仕事量的に厳しいと感じる方が多く、 新しい人が入ってもすぐやめてしまうというケースがあったので そこでシフトに入ってない日でも出勤しなければならないというケースがありました。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


ジョイフルの最新の口コミ


女42歳 パートタイマー・派遣等の非正規雇用者


女28歳 家内労働(内職・SOHOなど)


女39歳 無職・失業中



女23歳 パートタイマー・派遣等の非正規雇用者

→ジョイフルの口コミ一覧(7件)

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。