なによりも社会とつながっている実感があり、常連さんなどが出来てくると自分の存在意…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

ロイヤルホストのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 男性41歳 既婚
ロイヤルホストでのバイト状況: 2005年(平成17年)以前  
アルバイト期間: 3年以上
投稿日時:2015-09-02

総合評価

5 / 5

なによりも社会とつながっている実感があり、常連さんなどが出来てくると自分の存在意義のようなものも実感できて、社会人としての規範を築けると思います。 スタッフ間の関係は残念ながら、今まで続いているものは無いのですが、 その時の仕事上や仕事外での遊びや出会いの経験は思い出として残っています。


ロイヤルホストでの担当業務

ホールスタッフ


やり甲斐

4 / 5

学生時代だったので、接客を経験することでいろいろな人を見知ることができて、社会を知ることができたし、シフト中の人間とのチームワークを身につけて、チームで仕事する上での、自分の中での規範を築けた気がします。今の仕事上でもチームで動いたり、営業的にクライアントと接するときの基板はアルバイトで培ったものだと感じています。


人間関係の良さ

4 / 5

やはり、気の合う、合わないは当然ありますので、気の合わないスタッフとの関係性の築き方には、ストレスもありました。快適なのは、3年間の経験の中で、ひと通りの業務をこなすことが出来るようになると、仕事をすることの楽しさが快適さにもつながり、新人の教育なども任されるようになるなど、頼られるようになると自身の存在意義を感じ、快適だと感じるようになりました。


ロイヤルホストのアルバイトでのトラブル経験

ホールスタッフなのでお客様からの注文を間違ってしまい、お客様にも正しい料理を提供するためにお待たせしてしまったり、または「これでいいよ」と、ご希望の料理を提供できなかったり、キッチンスタッフにも急ぎで対応してもらうなどのトラブルはあってはいけないですが、結構頻繁にありました。 あとは、ドリンクだけでかなり長居するお客さん(ネットワークビジネス系の集まり、打ち合わせ等でのご利用)をお帰りいただく際のいざこざは結構ありました。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


ロイヤルホストの最新の口コミ



男41歳 自営・商工サービス業(自由業、家族従事者を含む)


女40歳 専業主婦


女38歳 短期大学


男21歳 高等学校

→ロイヤルホストの口コミ一覧(10件)

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。