アルバイト経験者や、飲食店の勝手がわかっている人ならばとても働いていてやりがいの…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

ベローチェのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性20歳 未婚
ベローチェでのバイト状況: 2012年(平成24年)まで  
アルバイト期間: 1ヶ月未満
投稿日時:2014-02-24

総合評価

3 / 5

アルバイト経験者や、飲食店の勝手がわかっている人ならばとても働いていてやりがいのある、また慣れたら慣れたでルーチンワークが多いので、そこに飽きを感じなければ非常に苦のないアルバイトであると思う。 しかし、初めてのアルバイトとしては、お客様とカウンター越しに接するのにも緊張しているのに、研修とかもなくいきなり現場で接客させられるので、最初の1週間どれだけ頑張れるかといこうことと、まわりの先輩方や店長との相性の良さにかかってくるようにも思う。これはどこで働くにしても言えることだが、自ら仕事を探し、わからないことはすぐに手の空いている人に尋ね、出来るだけミスをしないということを心掛ければどの仕事もある程度はこなせるようになるはずであるので、私は自身の勤務経験から胸を張ってオススメできるとは言えないが、慣れれば非常におすすめのできるアルバイトと言っていいと思う。


ベローチェでの担当業務

レジ、調理補助


やり甲斐

1 / 5

私がアルバイト未経験だったことも有り、初めてのアルバイトとして勤務させていただいたのがこちらの会社でした。 全く何もわからない中で、周りの先輩方は優しく教えてくれたのですが、店長とソリが合わず、ミスをする度にお客様の前でため息を吐かれたり叱責され続け、お店の雰囲気が悪くなり精神的苦痛も伴っていたことから短期間で退職しました。 ただ、私は長く続けられませんでしたが、他のチェーン店と異なり、コーヒーをエスプレッソマシンを使っているので、バリスタとしての経験を養えると思います。また、言葉遣いやスプーンの置き方など徹底しているので、慣れるまでは大変だと思いますが慣れてしまえばとても楽しく、どの仕事もかならず自分の力にはなると思います。


人間関係の良さ

3 / 5

バイト先の先輩方がどの人も優しく、そして丁寧に教えてくれた。 とても楽ではないが、自分がミスしてしまうところの良い対処方法や改善策などを教えてくれただけでなく、怒られてすこし悪くなっている雰囲気も持ち前の明るさで変えてくれたりと、とにかく周りが見えている人が多かった。 大変な所はもちろん仕事の多さや言葉遣いひとつとっても決まった言い方があったりだとか、アルバイト未経験者にとっては慣れるまでは本当に大変だと思う。


ベローチェのアルバイトでのトラブル経験

接客においては、いらっしゃるお客様が「新入り?頑張ってね」などと声をかけてくださり、嬉しかった反面、オフィス街に位置する店舗に勤務していたため、少々愛想の悪いお客様も多かった。例えば、レシートとお釣りを一緒にお渡しするときにレシートのみを執拗に拒否したりだとか、いずれにせよ言葉でなく態度で示す人が多かった印象。 人間関係においては、先輩方は本当に良い人ばかりであったが、店長の教育方針と私の成長がうまく噛み合わず、性格もソリが合わなかったことから、少しピリピリしていたと思う。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


ベローチェの最新の口コミ

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。