いろんなことを総合的に学べるので私はお勧めできると思います。 一人で何でもしなけ…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

ビックカメラのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性31歳 既婚
ビックカメラでのバイト状況: 2005年(平成17年)以前  
アルバイト期間: 半年~1年程度
投稿日時:2014-01-26

総合評価

4 / 5

いろんなことを総合的に学べるので私はお勧めできると思います。 一人で何でもしなければいけない職場だったからこそ、隣の売り場の人にトイレに行く際は店を見てもらったり、逆の場合もあったりすることにより、人に対しての思いやりがもてるようになりましたし、ビックカメラという大きな箱の中でさらに小さな箱で働くことにより、社会というものを勉強できたと思います。 そのあと企業で働く際にためになりました。


ビックカメラでの担当業務

スーツケース販売、管理


やり甲斐

4 / 5

スーツケースとビジネスバックの会社で私ともう一人の二人体制ですが、丸一日自分ひとりで働くシステムのバイトでしたので、客注から商品の納品、返品、配送、すべて私がやり管理するのを初めてやったところでしたので責任感がもてました。接客業でしたので、相手のことを思いやれるようになりました。


人間関係の良さ

3 / 5

すべて一人でやらなければいけないので、納品の水曜日の朝は、スーツケース20個、ビジネスバッグ30個を営業始まる前までに終わらせないといけないので時間と体力の勝負でした。 また、接客中に電話がなるとそれも出なければいけないため、接客中断しながらしかしお客様を逃せないというように、ひとつの作業でなく、2.3同時くらいに作業をこなしていかなければいけないので、トイレや食事、休憩など取れない場合もありたいへんでした。 ビックカメラの中にあるので、ビックカメラの中の情報は覚えなくてはならないですし、私はその近隣情報も少し覚えました。お客様は自分のいるスーツケースだけを見に来るわけでは二ので。そういうところも気を配らななければならないのでたいへんではありますね。


ビックカメラのアルバイトでのトラブル経験

接客では特にありませんでした。 私はビックカメラの中のスーツケースの会社のバイトでしたので、ビックカメラの社員の方の中でいちゃもんをつけられたことがありました。 しかし、仕事とは関係ないことで言われたため、その方とはなるべくかかわらないようにし、仕事をしていたので、大事にはなりませんでした。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


ビックカメラの最新の口コミ

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。