立ち仕事であることと、同じ作業の繰り返しであるため集中が途切れてしまいがちだが、…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

イトーヨーカドーのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性33歳 日本
イトーヨーカドーでのバイト状況: 2005年(平成17年)以前  
アルバイト期間: 3年以上
投稿日時:2014-10-16

総合評価

4 / 5

立ち仕事であることと、同じ作業の繰り返しであるため集中が途切れてしまいがちだが、お金を取り扱う仕事であり気を付ける必要がある。大幅に収支が合わなかった時は始末書を書く必要もあり、常にお金の受け取りやお釣りを渡すことを間違えないよう神経をとがらせていなければいけないため、向き不向きはあると思う。


イトーヨーカドーでの担当業務

食品レジ


やり甲斐

4 / 5

お金を扱う仕事だったので間違いがないように気を付ける必要があった。閉店後に万札の数を数えたり、収支があっていたかを計算するときに緊張感があり、収支がピッタリ合った時にやりがいを感じていた。お客様と笑顔で接するよう心掛ける必要があったことも社会勉強になった。


人間関係の良さ

5 / 5

年齢差があるスタッフだったが、先輩方が親切で丁寧に仕事を教えてくださってありがたかった。イベント時にはレジが混みあい、皆で協力しあったのもスタッフ間の絆を深まっていたから。


イトーヨーカドーのアルバイトでのトラブル経験

愛想が悪いスタッフがいるとスタッフの名前を言われず苦情がきた時、陰であの子ではないかなどと言っているのが聞こえてしまい、自分もそう思われていたら嫌だなと心配になったことがあった。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


イトーヨーカドーの最新の口コミ

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。