ここのバイトはとても厳しいです。通勤時の服装まで指定され、専門学校帰りの私は一度…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

イトーヨーカドーのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性28歳 日本
イトーヨーカドーでのバイト状況: 2006年(平成18年)まで  
アルバイト期間: 1年以上
投稿日時:2014-11-06

総合評価

2 / 5

ここのバイトはとても厳しいです。通勤時の服装まで指定され、専門学校帰りの私は一度着替えに家に戻らなくてはいけないという面倒なことをしていました。 また、シフト制ではなく自分が行く曜日と時間が予め決まっていて、その日に出勤をする職場だったのですが、 遅刻・欠勤・早出・休日出勤・バイト同士の出勤交代などをした場合、毎回理由を書いた紙を提出しなくてはいけませんでした。(タイムカードは別にあります) 遅刻・欠勤はしょうがないとして、社員さんから頼まれた早出・休日出勤・出勤交代でも理由を詳しく書いた紙を提出しなくてはいけないのが面倒でした。 それから、休憩中にレジ打ちの練習をし、そのタイムを計り、表に記録するのが強制でした。 私の休憩時間は15分しかなく、1階のレジを出発し5階の休憩室に行き、レジ打ちの練習をし、タイムを計り、表に記入して、休憩をして、1階のレジに戻るまでが15分でした。 正直、小走りでないと間に合わなかったので、それなら休憩はいらないくらいです。飲み物も飲めませんでした。 でも、練習に記入していないと呼び出して怒られるので、仕方なくやっていました。 お客様にはいいかもしれませんが、アルバイトにはあまりいいとは言えない職場でした。


イトーヨーカドーでの担当業務

レジ打ち


やり甲斐

4 / 5

お客様と直接顔を見て応対ができるところです。 「ありがとう」「がんばってね」などと言って頂けると嬉しかったです。


人間関係の良さ

4 / 5

アルバイトの仲間同士はとても仲がよく助け合って働くことができたので、とても楽しかったです。社員の人はアルバイトの希望。要望を聞いてくれなかったし、面接時と働き始めでは内容がかなり違かったので、その部分は大変でした。


イトーヨーカドーのアルバイトでのトラブル経験

私自身のトラブルではないのですが、お店に万引きの常習犯が来ることが多々ありました。 でも、その人が万引きをする・万引きをしたとわかっていて、社員も、警備員さんも、パート・アルバイトも捕まえることはできないと教わりました。 あの人また来たよ、と話にはなるのですが、その人を見ることはしましたが、万引きをして帰っていくところも黙って見ているだけでした。 そんな状態が不思議だったのですが、あるときアルバイトの男の子がその万引き犯に声をかけました。そして、社員さんに、捕まえてはいけないと怒られているのを目撃しました。今でもどうして捕まえてはいけないのか、わかりません。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


イトーヨーカドーの最新の口コミ

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。