本屋の仕事は難しいことはありませんでした。どこに何があるのかをしっかりと把握して…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

紀伊国屋書店のアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性26歳 日本
紀伊国屋書店でのバイト状況: 2009年(平成21年)まで  
アルバイト期間: 1年以上
投稿日時:2014-12-03

総合評価

3 / 5

本屋の仕事は難しいことはありませんでした。どこに何があるのかをしっかりと把握していれば質問されてもすぐに答えられる。あとはひたすらレジ打ちです。単調で給料が安いという声も職場内で聞こえてきましたが、無難な仕事かなと思います。本が好きな人はたくさんの本に囲まれているので転職になるかもしれません。


紀伊国屋書店での担当業務

レジ 棚整理 接客


やり甲斐

3 / 5

混んでいるときはひたすらレジ打ち。時間がたつのがとても速く感じました。また、お客様から本のことについて聞かれることも多く、本の作者についての知識も広がり、人気な本や雑誌を早くチェックすることもできました。本が好きな人ならかなりやりがいのある仕事になると思います。


人間関係の良さ

3 / 5

おとなしい人が多く、お互いにあたり触りなく接する人が多かったように感じます。皆やさしく、丁寧にわからないことも丁寧に教えてくれました。紀伊国屋という有名な本屋だったからかもしれませんが、正社員の人はかなりしっかりとしていました。性格の悪い人もいなかったので、険悪な雰囲気もなかったです。


紀伊国屋書店のアルバイトでのトラブル経験

本の扱いが悪いと苦情が来ました。また、列を作ると急いでいるお客様はイライラして八つ当たりされることもありました。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


紀伊国屋書店の最新の口コミ




男34歳 パートタイマー・派遣等の非正規雇用者


男34歳 パートタイマー・派遣等の非正規雇用者

→紀伊国屋書店の口コミ一覧(4件)

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。