MARCH以上の大学生がやりたがるバイトかもしれません。ただ塾教師や家庭教師ほど…

やり甲斐のあるアルバイトを評判・口コミで選ぶなら みんなのバイト体験談

代々木ゼミナールのアルバイトの評判・口コミ

投稿者の基本情報: 女性46歳 既婚
代々木ゼミナールでのバイト状況: 2005年(平成17年)以前  
アルバイト期間: 2年以上
投稿日時:2016-11-23

総合評価

3 / 5

MARCH以上の大学生がやりたがるバイトかもしれません。ただ塾教師や家庭教師ほどは稼げません。もしも内向的な方で生徒と関わりたくないというタイプの人にはお勧めしてもいいです。私自身、この英語の添削の仕事で改めて英語の勉強になったかなとも思います。もちろん飽きてきたらほかのバイトを見つければいいので。でもこの仕事は模試があったときだけなので、そうしょっちゅうあるものではないので飽きたけど続けてもいいかなという感じでしょうか。


代々木ゼミナールでの担当業務

模擬試験の添削


やり甲斐

3 / 5

Q6では2と3の間で迷い、3と答えました。当時(平成元年から平成3年)は大学生ができる時給2,000円以上のアルバイトは塾教師か家庭教師くらいしかありませんでした。私個人としてはたとえ1,000円以下でも他の普通のバイト(コンビニ、喫茶店、レストランのウェイトレス、デパ地下など)もしたかったのですが、私は実家住まいで親が世間体を気にする人たちで塾や家庭教師以外のバイトはさせてくれなかったのです。模試の添削は、家でできるだけあって単価は安かったですね。時給に直すと1,000円かもしれません。この頃でしょうか、家でできる仕事は時給が安い、外食なども出前だと少し量が少ないとか(笑)・・・世間が見えてきだした年齢というか。


人間関係の良さ

3 / 5

Q8の答えも3か4で迷い、4を選びました。担当の代ゼミのスタッフの方は初対面とはいえ少し嫌味な感じのある人でした。継続して接触するとなにげに胸糞の悪い思いをするかもしれないなという予感が少しありました。結局のところ、なんのトラブルもなく淡々と仕事をいただきそして提出するといったことが大学3年生の時まで続きました。 その担当の方は、当時(平成元年から平成3年)バブル中にもかかわらず、予備校のスタッフ(おそらく英語の先生でしょう)という地味な仕事をなさっているということは、もしかしたら現状に不満のある方で、それが当時学生だった私にもなんとなく伝わったのかもしれません。


代々木ゼミナールのアルバイトでのトラブル経験

淡々としたもので担当の方とのトラブルはなかったです。ただ、自宅で採点をしているときに家族からあれこれ聞かれたり、判こを一枚一枚押すのを姉に手伝ってもらったら、それをあと後になって(手伝っていないはずの父親も一緒になって)恩に着せられたということはあります。


【最大3万円お得】「採用祝い金」のある求人サイト特集
採用祝い金制度のある求人サイトなら、採用で最大3万円の祝金がもらえちゃいます!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!


代々木ゼミナールの最新の口コミ


女46歳 家内労働(内職・SOHOなど)


男22歳 大学生


男39歳 会社員


男20歳 大学生


女36歳 パートタイマー・派遣等の非正規雇用者

→代々木ゼミナールの口コミ一覧(5件)

ログインする

オススメ求人サイト!
採用祝い金で最大3万円もらえる!

ジョブセンス

テレビCMでも話題、大人気のアルバイトサイト!まずはここで探そう!


バイトーク

バイト先輩の口コミが豊富で人気上昇中の求人サイト!こちらも要チェック!



カテゴリ別のアルバイト評判・口コミ


© みんなのバイト体験談の編集会 2015-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。